英文法の呪いをときた~い!

英文法の強力な呪いをとくためには、生の英語を聞いて出会って「生英語パワー」を実感してもらうしかない!映画、ドラマ、リアリティショー、洋書などからのフレーズをアップしていきます。

3年で英語が話せるようになる英語教室づくり

今の私の目標。

 

今朝、いつも English Drama でお世話になっているMasumi先生のFBの投稿記事、

 

「最終的に何がしたいんですか?と聞かれたら、”演出家です!”と迷わず答える。」

そして、更に「人が変わる瞬間に立ち会いたい!」と書かれているのを読み、超感動。

 

さて、私は?と自問自答し、やっぱり今の私は、

 

「3年で英語が話せるようになる英語教室づくり!」と迷わず答える、と、あらためて思った。

 

英語を学んでいる人の目標は人それぞれだけど、

英語を話せるようになりたいだけなのに、英文法で苦しめられて挫折している人たちに何か私ができることをしてあげてみたい。なるべく多くの人と英語から広がる世界を一緒に楽しみたい!

 

そんな思いを強くここ数年持てるようになりました。

 

それもこれも、生徒たちとの出会いのおかげ。

そして、私の人生上出会ったいろいろな人たちとの出会いのおかげ。

 

さかのぼること〇〇年!高校生の頃、生まれて初めて英語を教えたときに使用したのが、映画「小さな恋のメロディ

 

それも小学生に。。。

 

今思えば無謀すぎるけど、

英語を教わったことがなかった私が思いついたのは、

実際に使われている英語から学んでもらう、

シンプルにそれしか考えられなかったんだと思う。

 

そして、結局、今同じようなことをやっている。

途中、一生懸命文法を使って学校の英語の点数をあげる授業をしている時期もあったのに。

 

あのとき、その小学生のママは、高校生の私に、

まさこちゃん、人に雇われていてはだめよ。

上に立たなきゃ。ってなぜか言われているのを覚えてます。

私は、会社で事務仕事をするのがすきなのに~

英語を教える仕事は私には合わない!って何度思ったことか。

なのに、そんな私が、なぜかこの仕事をここまで続けてこられたことに感謝。

今は、心からこの仕事を楽しめています。

生徒たちからいっぱいエネルギーをもらい、

「3年で英語が話せるようになる英語教室づくり」

がんばるぞ~!!って気になれています。

 

なんか、人生?運命?縁?の不思議を感じています。