英文法の呪いをときた~い!

英文法の強力な呪いをとくためには、生の英語を聞いて出会って「生英語パワー」を実感してもらうしかない!映画、ドラマ、リアリティショー、洋書などからのフレーズをアップしていきます。

Contagion

 

コンテイジョン (字幕版)

コンテイジョン (字幕版)

  • 発売日: 2013/11/26
  • メディア: Prime Video
 

 観る時期によって印象はこんなに違うんだ!

と、Forrest Gumpに続いて感じた映画の一つ。

 

この映画がin theaterになったとき、

有名な俳優オンパレードの割にぴんと来ないで観終わり、

最後、どのように終結したかを思い出したくて

再視聴。

 

数年前に観たときは、こんな大げさな~

とぴんと来なかったんでしょうね。

ありえない~!と。

 

休校。

空港閉鎖。

アメリカのスポーツ体育館が仮病棟に。

遺体を入れるバッグ不足。

 

もちろん、スーパーの商品が争奪戦になったり、

配給の食事争奪戦になったり。

 

この映画、Netflix でもあっという間に一位になっていたので、

たくさんの方がいろいろな思いで観ていらっしゃるだろうな、と思いつつ、

 

私は。。。

 

グイネスバルトローが亡くなったとき、

夫役のマットデイモンは、死に目に会えず、

もちろん最後のお別れもできず・・・

 

志村けんさんのお兄さんの言葉と重なります。

 

映画では、子どもも亡くなりますが、

それも、今少しずつ起きてきている。。。

 

子どもが亡くなったときもお別れができず、

ということになるのかなぁ、思うと、

そのあたりは考えたくない!という気持ちになります。

 

さらに、最近話題になる、におい・味を感じないという現象、

脳に関係あるようですが、

この映画の最初の方で、

頭を解剖すると、脳が大変なことになっていた

というシーンを思い出します。

 

そして、終結は。。。

ワクチンの開発でした。

 

お医者様たち、よろしくお願いします!!

 

ワクチンの開発があってやっと明るい未来が見えてくる。

という最後を再確認できました。

 

 

お医者様、そして、このために頑張ってくれている皆様、

心より感謝申し上げます。

 

私は、stay at home ですね。

自分のできることを考えなければ~

 

地域差、個人の感じ方の差がいろいろで、

どのようなスタンスをとればいいのか悩み、

いろいろな情報を検索してみています。

 

地元の皆さんが、

プール、ダンス、塾、など普通に行かれている中、

英語教室として、どうすればいいのか。。。

 

でも、どちらにしろ、英語教室は三密だ😨

と、ご父兄の方にどうお手紙を書こうか

ず~~~~~~~~~っと悩んでいます💦💦💦

 

英語教室としては、この時代ネットでできることがたくさんあり、

それを思いっきり活かしていきたいのですが。。。