英文法の呪いをときた~い!

英文法の強力な呪いをとくためには、生の英語を聞いて出会って「生英語パワー」を実感してもらうしかない!映画、ドラマ、リアリティショー、洋書などからのフレーズをアップしていきます。

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Mourning the Dead

今日、CNNのサイトを開いたときに最初に出てきた言葉。 ”追悼” この言葉と一緒に、フランスでのテロで亡くなった方の写真がいっぱい並んでいます。 写真を見ると、ますます悲しくなります。 どうしたら、このような悲しい事件が起きないようにできるのでしょ…

Under the Mistletoe

私の大好きなクリスマスアルバム。 最近、近所のイオンでよくかかっていて嬉しいです。 歌っているのは、失敗の多い Justin Bieber ですが、 そんなことには関係なく、なんだかシアワセな気持ちになります。 Under the Mistletoe アーティスト: Justin Biebe…

Square Candies That Look Round

Charlie and the Chocolate Factory を読んでいるクラスがあります。映画では5人の子どもの親は一人ずつしかチョコレート工場に行かないけど、本ではチャーリー以外両親。劇でも楽しんだストーリーなので、このシーンなつかしいね〜、などと言いながら本も楽…

3年で英語が話せるようになる英語教室づくり

今の私の目標。 今朝、いつも English Drama でお世話になっているMasumi先生のFBの投稿記事、 「最終的に何がしたいんですか?と聞かれたら、”演出家です!”と迷わず答える。」 そして、更に「人が変わる瞬間に立ち会いたい!」と書かれているのを読み、超…

We Love Disney

Disney Channel でコマーシャルを見るたびに絶対買うぞ~と思っていたCDをついに購入! 私にとっては、久しぶりに何回も聞きたくなるCDでした~ iPhone に入れなきゃ、とiTuneに取り込んだら、自動でアートワーク入手してくれない… ので画像検索したら、…