英文法の呪いをときた~い!

英文法の強力な呪いをとくためには、生の英語を聞いて出会って「生英語パワー」を実感してもらうしかない!映画、ドラマ、リアリティショー、洋書などからのフレーズをアップしていきます。

This better be good

Magic Tree House の1冊目 "Dinosaurs Before Dark"

の中で出会ったフレーズ

 

Magic Tree House Volumes 1-4 Boxed Set

Magic Tree House Volumes 1-4 Boxed Set

 

妹のアニーがお兄ちゃんのジャックに、「お兄ちゃん見て見て~!」と

走って行ってしまうシーンでジャックが一言

This better be good.

 

ぴったりの日本語が見つからず、「もう~!!」

って感じかな、と教室での扱いは終わってしまっていたフレーズ。

 

先日 Empire Season 3 を観ていたら

 

ジャマールがクッキーに「この音楽聞いて聞いて」と言うと、 

クッキーがジャマールに "It better be good."

 

久しぶりに、もう一回調べてみようと アプリ"Real英会話" で入力してみたら、

 

くだらないものだったら、承知しないぞ!”

 

トーン!!!!!

私の中に落ちてきました!

すっきり☆

 

ネイティブ English Speaker でない私としては、

こんな表現の発見を生徒たちとするのがとっても楽しいです♡