英文法の呪いをときた~い!

英文法の強力な呪いをとくためには、生の英語を聞いて出会って「生英語パワー」を実感してもらうしかない!映画、ドラマ、リアリティショー、洋書などからのフレーズをアップしていきます。

Mourning the Dead

今日、CNNのサイトを開いたときに最初に出てきた言葉。

 

”追悼”

 

この言葉と一緒に、フランスでのテロで亡くなった方の写真がいっぱい並んでいます。

写真を見ると、ますます悲しくなります。

どうしたら、このような悲しい事件が起きないようにできるのでしょう?

人間の永遠のテーマなのでしょうか?

 

先週教室で少し取り扱った、

Freedom Writers の映画に、少しヒントがあるような気もするけど、

 

フリーダム・ライターズ スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]

フリーダム・ライターズ スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]

 

Education(教育)? Territory(陣地)?

 

でも、やっぱり何もできないでいる私。

What can I do?

ただただ、Pray for Peace

平和を祈ることしかできないでいます。。。