英文法の呪いをときた~い!

英文法の強力な呪いをとくためには、生の英語を聞いて出会って「生英語パワー」を実感してもらうしかない!映画、ドラマ、リアリティショー、洋書などからのフレーズをアップしていきます。

Snail Mail

f:id:mew269:20170118130436j:plain

新婚旅行以来の海外!

英語教室を開設して以来、生徒たちが海外に行くのは見送りつつ、

自分自身が海外に行かなくてどうする~~!!

と、やっと行くタイミングをつかんだ NEW YORK!!

ニューヨークから手紙を送るからねといったものの

今はメールの時代。

絵はがきを買おうと思ったら、

今やそんな時代ではないのかという感じで

なんと10枚1ドルで売っていた。

そういえば、ブルーのメールボックスも目に留まらなかったし、

(あったらしいですが、あまりにも私の目にはとまらなかったらしい)

無事に生徒たちに手紙は届くのだろうか。。。と心配しつつ、

United Nations Head Quarter のメールボックスに投函したのが

12月22日

そして、今日は1月18日。

???

一番早く受け取った生徒ー1月10日。

Happy Holidays! と書いたものの、すっかり Holiday is over!

昨日1月17日の時点で、いまだに受け取ってない生徒あり。

It's more than 20 days!!!!!!!!!!

It's really a SNAIL MAIL!!!!!!!!!

それも、同じ住所なのに、兄弟姉妹で受け取っていたり受け取っていなかったり。

さらに、せっかく国連本部から送ったということで、

当然国連の消印有りだと思っていたら。。。

消印有ったりなかったり。。。

消印がないと、なんか日本に持って帰ってきてから切手貼って渡すのと

なんら変わりがないです~

ほぼ間違いなく郵便を受け取ることができる日本に住んでいると、

郵送を信用できることが当たり前ではないのよね~ と

ある意味世界を実感したできごとでした。。。

 

それにしても、初めてのニューヨーク、といっていいほど

久しぶりのニューヨーク、

しいていえば、40年以上ぶり?

テレビで観ている変化を肌で感じる経験、とっても貴重でした!