英文法の呪いをときた~い!

英文法の強力な呪いをとくためには、生の英語を聞いて出会って「生英語パワー」を実感してもらうしかない!映画、ドラマ、リアリティショー、洋書などからのフレーズをアップしていきます。

Joi Ito: Want to innovate? Become a "now-ist"


TED日本語 - 伊藤穰一: 革新的なことをしたいなら「ナウイスト」になろう | デジタルキャスト

TED Talks を使っているクラスがあります。

あまりにもたくさんあるので、

基本は面白いものを選んでくれている

Eテレの「スーパープレゼンテーション」から使わせてもらうことが多いです。

そして、ついにこの番組のナビゲーター伊藤穣一さんのプレゼンテーション。

彼の見方に感動で、今週アメリカに発つ生徒、

出発前にぜひ、と思い紹介することができました。

 

感動点、そして、考えてしまった点、いろいろありますが、

その一つ、

Education is what people do to you,

and learning is what you do to yourself.

より多くの子どもたちが、自分から学びを楽しんでくれますように☆

 

それにしても、Digital Cast さんのサイトすごい!!

また生徒たちに紹介しようっと。