英文法の呪いをときた~い!

英文法の強力な呪いをとくためには、生の英語を聞いて出会って「生英語パワー」を実感してもらうしかない!映画、ドラマ、リアリティショー、洋書などからのフレーズをアップしていきます。

SONGLAND

久しぶりにリアリティショーにはまっています。

SONGLAND ヒットメーカーを探せ!

WOWOWさん、ありがとう!

 

プロってすごい!

作ってきた曲自体ステキなのに、

それがあっという間にどんどん進化していく!!

 

Season 2 があることを祈りつつ。。。

 

Will. I. am がゲストのときのエピソードより

 

I was the guy in elementary school or junior high school that waited to the last minute to do the homework. (Will)

Me, too. (Ryanだったかな)

思わず、私も!!

 

そして、Shaneが

That was me. 

It's certain another part of your brain turns on when you have no option.

さらに Will I am が、squeeze out されるんだよね~と。

 

私が、もっと早くから始めればいいのに、と言われながら、

毎回イベント用意がぎりぎりになるのは、

こういうこと?

ギリギリになると、ひらめく💦

言い方を変えると、

ギリギリにならないと、squeeze out されない💦💦

 

SONGLAND、日本では#6(Aloe Blacc)まで放送済み。

どの回も、ゲストの個性が違うので見ごたえあります。

 

次回は Macklemore。

私が彼の歌に出会ったのは Thrift Shop という曲。

One man's trash is another man's treasure. 

ということわざを思い出す、面白い歌だったのが印象的。

ヒットチャートでどこまで上がるのか追いかけたものです。

2014年のグラミー賞授賞式での Same Love も印象的でしたね。

そのような Macklemore に、参加者がどのような曲を持ってくるのか、

そして、それがどのような変化をとげるのか、

アメリカでは放送済みなので、

YouTubeを見ないようにして、

来週を楽しみにしています☆