英文法の呪いをときた~い!

英文法の強力な呪いをとくためには、生の英語を聞いて出会って「生英語パワー」を実感してもらうしかない!映画、ドラマ、リアリティショー、洋書などからのフレーズをアップしていきます。

英語教室20年目を迎えるにあたって

久しぶりにブログ!

思い起こせば、10年以上前のブログで英語子育てをしているママたちからたくさんの知恵をいただき、「英語が話せるようになる英語教室」やっと実現できそうです。

 

この3月でまる19年、4月からなんと20年目。

今までの集大成をしたいなぁと、教室の膨大なゲーム・おもちゃを整理しながら

英語勉強方法をこのブログにまとめてみることにしました。

 

とはいっても、「英語は勉強するな!」に大賛成の私は、

ほんとは「勉強」という言葉を使いたくないのですが、

他の言葉がみつからない。

英語学習方法?

英語練習方法?

私にとっては「英語を楽しむ方法」かも。

 

どちらにしろ、ブログを書きながら、

教室と私の頭の中を整理していこうと思っています☆