英文法の呪いをときた~い!

英文法の強力な呪いをとくためには、生の英語を聞いて出会って「生英語パワー」を実感してもらうしかない!映画、ドラマ、リアリティショー、洋書などからのフレーズをアップしていきます。

American Idol XIV "Hollywood Week"

待ちきれず見てしまった Top24...

アメリカではいよいよ今週から投票が始まります。

日本では、今週末が House of Blues でのライブパフォーマンス

楽しみです☆

 

さて、Hollywood Week より、1フレーズ

Tension is already in the air.

緊張感がすでに会場に漂っています。

 

日本語のテンションは英語の tension と違うよ~

聞いたことある人、多いかな?


バイリンガール英会話【#254】テンションが高い・低い!これまた和製英語?? - YouTube

 

ちかちゃん、ありがとうございます。

「あの人、テンション高いよね~」と言いたいときは

   She is energetic.

「テンション上がってきた~」と言いたいときは

   I'm so excited!

 

でも何よりも、この状況のときにこれらのフレーズを使っているシーンにいっぱい出会ったら、自然と口からでてきます。

 

耳に引っかかる英語が増えてきますように。

 

Practice makes perfect.

「習うより慣れよ」

私からすると

「英文法以上に生英語のリスニング!」

 

英文法の呪いをときた~い!