英文法の呪いをときた~い!

英文法の強力な呪いをとくためには、生の英語を聞いて出会って「生英語パワー」を実感してもらうしかない!映画、ドラマ、リアリティショー、洋書などからのフレーズをアップしていきます。

take the cake

1年ぶりのブログ!

最近、映画のtrailerを使ってのレッスンをしているので、何を使おうかなと、探している間に見つけたものからのフレーズ。

 

子どもたちに人気の Descendants の 3 がついにこの夏上映とのことで、アップされていたtrailer がこちら


Mystery Trailer 🔮 | Descendants 3

 

Spells are made to be broken

日本でも英文法の呪いがとける日は近いかな

 

そのつながりで見つけたのがこちら


Descendants 3 New Character Looks Revealed

 

Evie looks like the fairest of them all, but that’s nothing new. Watch ‘em to the end to find out which VK’s new look seriously takes the cake.

 

" VK " 何かな? と思ったら、Villain Kids のことなんですね。

なかなか聞き取れませんでした。 

 

そして、”take the cake” !!

一番になる、優勝する、という意味があるんですね。

 

こんな発見が楽しい!

 

そして、子どもたち & 子どもとはもう言えない生徒たちと、こういう話題をシェアできることが楽しいです~‼︎