英文法の呪いをときた~い!

英文法の強力な呪いをとくためには、生の英語を聞いて出会って「生英語パワー」を実感してもらうしかない!映画、ドラマ、リアリティショー、洋書などからのフレーズをアップしていきます。

Rosetta Stone Premium Club 1st lesson

f:id:mew269:20180506212930j:image

ついに Rosetta Stone Premium Club に入会!

 

Trial lesson に感動し、英語を勉強しようという気になり、ついに入会。そして、今日は1st lesson.

 

1回40分の個人レッスンですが、中身が濃いこと〜

 

いつもと違う部分の脳を使って疲れてしまったらしく、いつになく帰宅してからさっさとお風呂に入り、寝る準備をしてしまいました💦

 

目標は、英語でプレゼンができるようになること。

 

英語以前に、内容が乏しい私ですが…

 

今日は、英検1級の過去問からトピックスを発展させてくれ、

 

tax の問題から demographics へ

urbanization の問題から

     Maglev (リニアモーターカー)

     megalopolis

religion の問題から creation vs evolution

Developing countries の問題から project loon

 

さっと関連のある動画をYouTube あたりから引っ張り出して見せてくれます。

 中でも興味深かったのは “Project Loon”

 

気球でwifiを飛ばす〜⁉️

 

レッスンの内容、録音してくれているので、それを聞くことで復習できます。

 

ロゼッタストーンソースネクストさんが売っているものより、さらに進化して見えるものを使って自学もできるらしいです。

 

半年頑張るぞー‼︎

 

So stoked✨